君と星空をながめながら。

‧✧̣̥̇‧boys only‧✧̣̥̇‧

千葉・津田沼 珈琲屋からす

お久しぶりの日記帳。

今回のお供はちび縁ちゃん!

京成津田沼で下車して、徒歩5分くらい?の珈琲屋からすさんへ。

下調べもせず、雰囲気に惹かれて入店しました。

 

f:id:sanosan0w0:20230224000345j:image

建物もデザインが凝ってて良い。

ふらっと入りたくなる感じ。

 

f:id:sanosan0w0:20230224002010j:image

レトロ可愛い小物から、能面みたいな渋めの飾りまで色々あって面白かったです。

店内は喫煙OKでタバコみを感じたけど、年配の方だけでなく大学生くらいの若い子達もいました。

 

f:id:sanosan0w0:20230224000341j:image

このガラスの窓もすてき。

明治村を思い出すような、レトロな雰囲気。

流石にあちらよりは新しいでしょうけれど…


f:id:sanosan0w0:20230224000351j:image

英国式ミルクティーとチョコレートケーキ。
いつも頼んでから気づくのだけど、珈琲屋なのに癖でつい紅茶を頼んでしまう。。

ミルクティーはこっくり濃厚だし、ケーキはしっとりクリームにナッツが入っていて食感が良くて。

ゆったりとした時間を過ごせました。

 

f:id:sanosan0w0:20230224000355j:image

お供はちび縁ちゃん。

おすましして良い子だね。

 

今月は転職に伴う引き継ぎやお引越しがあり、とにかく忙しい1ヶ月でした。

2/22でにゃんの日にお引越し。

将来思い出すかなあ、なんて。

 

千葉界隈もまだまだ探検したいです!!