君と星空をながめながら。

‧✧̣̥̇‧boys only‧✧̣̥̇‧

コスメ事情

 

最近仕事用コスメを上手く収納できたもので。

折角なのでお披露目させて頂きたく存じます。

 

こちら仕事用コスメのお箱。

f:id:sanosan0w0:20230507011246j:image

引越し前には違う用途で使ってました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:sanosan0w0:20230507011253j:image

因みに当方は ブルベ夏 2nd春 フレッシュ。

 

◎ベースメイク

・シリコンパフ

・素肌記念日 スキンケアパウダー

下地はAQUALABELの日焼け止めをライン使い。シリコンパフがあると、指先がベタつかないし無駄なく伸ばせるので有難い。

素肌記念日のパウダーはかれこれ6年前くらいから何度もリピしてます。肌には優しいきがしてる。

 

◎アイブロウ

・CEZANNE 太芯アイブロウ ダークブラウン

・CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー 02

これもひたすらCEZANNEでリピ。両方2代目。

パウダーの方は多分落ちやすい。

 

◎アイメイク&チーク

キャンメイク シルキースフレアイズ 04

キャンメイク グロウフルールチークス 16

お嬢様系カラーのピンクチークと迷ったけれど、やっぱり紫チークがすき。

それにしても、このシリーズあたりからキャンメイクのアイシャドウの質が格段と良くなったように感じます。しっかり色づく。

 

◎リップ

・パラドゥ サクラヴェールリップ

・KATE リップモンスター 01

パラドゥのは早く使い切りたくて。

ほぼリップクリームのように使用してます。

リップモンスターは割と落ちないけど、ケースが軽くて安っぽい。持ち運びには良いかな。

リップはブランド物の方が気分上がる気がする。

 

普通サイズのメイクブラシは入らないので、シンデレラフィットを必死に探し回りました。

 

全て収めると、こんな感じ。

f:id:sanosan0w0:20230507011736j:image

ぴっったり蓋が閉まります。

 

デパコスが好きだった時もあったけれど、今はそんなにコスメ熱がないので殆どプチプラ。

 

子供の頃から飽きっぽいもので…

目指せ、使い切りコスメ(՞っ ̫ _՞)